忍者ブログ
太陽光線を悪者扱いにするため、様々な病気・怪我で苦しむ事となります。それを解消するための”光線治療”です。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳癌・糖尿病
 
二病息災となって
 
神奈川県○○市
○島 ○○子 五十三歳
 
 二年前の私の手帳には、まるで嵐のような闘病の毎日が綴られています。一九九八年一月十九日、初診で乳がんの告知。右乳房全切除の診断でした。愚かにも初期の段階を見逃し、自分の死というものが突然目の前に迫った現実に動揺しながらも、友人より初めて聞かされたのが“光線療法による治療”でした。私は、この病を回復させるこの上ないチャンスに巡り会う事が出来たのです。
 私の西洋医学での治療は、強い抗がん剤エピルビシン四回(副作用で髪は全て抜け、白血球減少、嘔吐、爪の黒変、下痢、その他)、部分切除による温存療法、基本的抗がん剤CMF八回、患部への放射線照射二十五回という完璧なものです。初診で全切除との診断を受け、他の乳腺専門医の意見(セカンドオピニオン)を求めた結果、信頼できる医師」と治療法に巡り合えたのも大きな幸運でした。私の選んだ道はこの西洋医学の恩恵で緊急な手術と化学療法を受け、併せて“光線療法”による副作用に負けない体力と再発・転移を防ぐ事でした。何が何でもこの病をねじ伏せて、がんから逃げ切ってみようとの一心でした。
二月十九日の抗がん剤点滴前は元より、その後も、横浜の自宅から「こだま」で茂木先生の治療院に週二、三回のペースで通いました。また、やがて通院不可能となる事を考えて自宅に治療器を三台備え、指示して戴いた通り毎日一時間患部に緑・黄、腰に緑・赤、足元に緑・緑を照射しました。「大丈夫、手術・抗がん剤に充分耐えられる身体になります」と茂木・畑澤先生の自信に満ちた励ましに、あれほど青ざめていた私も呑気に旅行気分を楽しむほどになりました。
抗がん剤の副作用は、やはり髪が全て抜けてかつらの着用となり、白血球の減少、嘔吐というものでした。しかしどうも私の副作用は他の患者さんに比べて軽い様なのです。入院し点滴を受ける方もいますが、私は四回とも通院で過ごし、二回目からは吐き気のみで普通に家事をこなし、主治医からも「副作用に強いほうですね」とお褒めの言葉(?)を戴きました。日常生活も白血球が半分となり感染が心配されましたが、風邪一つ引かず至って元気に過ごす事が出来ました。“光線療法”による体力作りが功を奏したのです。
続いて温存療法の手術も終え、とりわけ暑かった夏も順調に過ごし、CMF療法も終わりに近づいた十月、これまでにない異変を身体に感じました。血糖値387、ヘモグロビンA1c11.8%、糖尿病の発症でした。隠れていた糖尿病因子は“光線療法”といえども強烈な化学療法には耐えられなかったのでしょうか。放射線治療の途中で今度は内科病棟に糖尿病治療の教育入院です。それでも自分の人生の総決算を覚悟した私には一生続くこの治療はむしろ易しく思われました。肝心の乳がんの方ですが、今出来る最良の治療は全て受けたのですから“後は運を天に任せておけば良い”とすっかり心が決まっていました。そう思えたのは、何より私には“光線療法”という力強い味方があったからです。
よく乳がんは治りやすいがんと言われますが、完治宣言は五年ではなく二十年と言われます。また、糖尿病も危険な合併症を引き起こす厄介な病です。しかし、健康な時は全く思いもよらなかった事ですが“私も必ず死ぬ”というこの当たり前の現実を教えてくれたのも“がん”なのです。私はこの病に感謝し二ヶ月に一度の血液検査で健康状態を常にチェックする“二病息災”のなかなか良い人生の後半を過ごせそうです。のんびりと、焦ることなく光線と歩んでいきたいと思います。そして二十年後、今より更に健康に過ごしている私は、きっと素晴らしい“光線療法効果”をお話し出来る事と思っております。
嵐の中、私の回復を支えて下さいました皆様に心から感謝申し上げます。
 
上記は、全国光線普及協会編集・発行の光線療法体験集掲載分です。もっと詳しくお知りになりたい方は当方までご連絡下さい。
 
悩んでいないでご相談下さい。
 
2007/10/09
サンフォートピア
光 線 治 療 院
E・メール  info@kousenchiryouin.com
ブログ“ひなたぼっこ”  http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-10037893555.html
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/04 光線治療院]
[08/03 qolfirst]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
松本 忠
HP:
性別:
男性
職業:
光線療法師
趣味:
光線治療で病んでいる方の改善
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: